コンビニ生菓子とケーキ屋の生菓子

ここ最近、711のパンケーキにハマってます。ついでに揚げ鳥も美味しいですね。
何でなのか、自分の住んでいる一帯は、711が多く出来てきて、コンビニ食が、偏りがちです。
ローソン、ファミマとなると、山からおりなくてはなりません。それくらいの田舎って意味なんですけどね。
それでも、やはりローソンの有名菓子を求めに、親が電車で9駅くらい行って買ってきました。

なんか、味の違いが甘さでしか表現出来ないといいますか、結局、工場の奴でしょ、という話になったら、15分くらいローソンと711の違いを語っていました。

コンビニの生菓子って、やはり手作りでもないですし、それなりの美味しさですよね。
勿論、文句言うつもりなんてあるわけないんですけど、ケーキ屋のケーキの方が美味しいとなって、親と喧嘩になり、買いに行かされました。要は本人も食べたいのですが、足腰に自信がないのでしょう。

それで東急のケーキを買って食べてみましたが、711に慣れすぎたのが違いが分からないですね。
ケーキであればいいという話でしょうか。まあ美味しければいいんですよと結論付けてみます。

スマホで買い物

我が家には、パソコンが2台あります。
一つは私専用ですが、仕事で使うくらいでネットショップ、調べ物はほとんど、スマホを使用しています。
なぜなら、いつでもどこでも使えるからです。

よく使う時間帯は、子どもが寝付いてからです。
自分も、布団に横になり、リラックスして、買い物をします。
一日忙しく過ごし、やっとの自分の時間をゆったり使えるのがとても良いです。

急ぎの買い物にもスマホが便利です。
両親の誕生日や、父の日、母の日は、ついうっかりしていて、よく直前になってしまいます。
思い出すのは大抵、眠ろうとした頃、布団の中です。
そんな時も、すぐに、調べられます。

一日の疲れで、すぐにでも眠りたいけれど、明日にするのも、心配。布団の中で、体を休めながらプレゼントを探し、注文したことが何度もあります。
注文完了して、安心して眠ります。

スマホで、安心して買い物が出きるのはポケットWI-Fiをつかっているからです。
通信費を気にせず買い物が出来ます。
ポケットWiFiはドコモのポケットWiFiを安く使っていますし、
ポイントの貯まるサイトを利用して、500円やそれ以上の買い物券をもらって買い物することもあります。
買い物をまとめることで、お得なサービスが利用できます。

スマホは画面が小さいので、大きい画面で見たいものは、パソコンを使いますが、私にとっては小さいパソコンのスマホは、欠かせない、買い物のパートナーです。

彼の顔文字

最近の彼…何やらメールをすると、可愛い顔文字が…(*´∀`)♪
昨日逢って、色々判明した。彼は顔文字のアプリを二種類ダウンロードしてた(^-^;)
あれほど、俺はスマホ嫌だ(`Δ´)持たねぇぞ(`Δ´)と言っていたのに…今はむしろまんざらでもない様子…
逢う度に、ゲームアプリが増えている…(^-^;)顔文字アプリ…彼は色々作ってメールにつけてくれるのだけど…まだ慣れてない様子(^-^;)
たまに、作りかけでメールについてくるので…一瞬、解読不能に…(;>_<;)
でも、ガラケーの時は、文字だけで素っ気なかったけど…今来る彼からのメールは楽しみになっている…
どんな顔文字を送ってくれるのかなぁ?と考えながら…今日はもう寝ます…(+.+)(-.-)(__)..zzZZ